■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年08月31日

BLEACHキャラ2とかゼータヒロインズ2とか色々まとめ

本日は12月に発売が予定されているコレクション系バンダイ商品の内訳をまとめてみましたよ。

■BLEACH ブリーチキャラクターズ2
(全4種)12月上旬
○黒崎一護 卍解Ver
○井上織姫
○朽木百哉
○浦原喜助
1個450円

■機動戦士ガンダム MSセレクションDX3
(全4種)12月中旬
○百式+メガバズーカランチャー
○ガンダムMk-II+フライングアーマー
○ディジェ+ドダイ改
○サイコガンダム
1個400円

■機動戦士Zガンダム ゼータヒロインズ2
(全4種)12月中旬
○マウアー・ファラオ
○ハマーン・カーン
○エマ・シーン
○サラ・ザビアロフ
1個400円

■宇宙戦艦ヤマト ヤマトメカニックファイル
(全8種)12月下旬
○艦首波動砲&ロケットアンカー
○艦首ミサイル&メインレーダー
○主砲塔&生活班ブロック
○大工作室
○艦橋及び煙突ミサイル&バルスレーザー群
○第三艦橋&中央コンピューター
○波動エンジン&カタバルト
○艦載機格納庫
1個500円

■ふたりはプリキュアマックスハート プリティデイズコレクション2
(全7種)12月下旬
○美墨なぎさ(通常カラー+雪だるまVer/クリスマスカラー+ツリーVer)
○雪城ほのか(通常カラー+雪だるまVer/クリスマスカラー+ツリーVer)
○九条ひかり(通常カラー+雪だるまVer/クリスマスカラー+ツリーVer)
○なぎさ&ほのか
※3分割された雪だるま(ツリー)が3つのフィギュアに同梱
1個450円

ヤマトメカニックファイル、タカラの連斬模型シリーズとカブりすぎ・・・12月って「連斬模型シリーズ 男たちの大和」でるのに。
バンダイ、ドサクサ便乗タイアップ作戦!?


□追伸
魂ウェブ更新。イベント情報ページに「超合金 ガチャガチャ ドラえもん」先行限定発売や「超合金魂ミネルバX La Sirene de noir」限定発売のことなどが追加。
魂ウェブ

2005年08月30日

ガンダム MFS THE BEST。

今日はこれといったネタもないのでコンビニ行ったついでに「ガンダム MFS(ミニフィギュアセレクション)THE BEST」とりあえず購入(一個だけ)。

内容は
全16種:
○ガンダム(Ver.4)
○ザクII
○ゴッグ
○プロトタイプドム
○アプサラスII
○ザメル
○ガンダムMk−U/メガライダー
○百式/メガバズーカランチャー
○Zガンダム(Ver.2)
○パラス・アテネ
○ドライセン
○ドーベン・ウルフ
○フルアーマーZZガンダム
○ν(ニュー)ガンダム
○ヤクト・ドーガ
○エール・ストライクガンダム
○シークレット:ザメル レアカラーVer.
です。

MFS エール・ストライクガンダム
特に狙いがあったわけでもないんだけどエールがでたのでちょい嬉しい。


□追伸
1月発売のHG仮面ライダーにバイオライダーとボスガンがアソートされるらしい。
posted by MI2 at 23:51 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

メガハウスKERORO PLATOONSとか 本日の入荷玩具まとめ

本日の入荷玩具まとめ。

■メガハウス ケロロ軍曹 KERORO PLATOONS:フルアーマーケロロ軍曹/クルル曹長/ドロロ兵長/[再販]ケロロ軍曹/[再販]ギロロ伍長/[再販]タママ二等兵
■メガハウス エクセレントモデル プリキュアMaxHeart:シャイニールミナス/キュアブラック/キュアホワイト
■メガハウス コレクティブファイルDX NARUTO -ナルト-:ナルト/サスケ/サクラ
■メガハウス パンダーZ P-Z GIANT カモフラージュ:URBAN/SAKURA/FOREST
■メガハウス C−モデルシリーズ らき☆すた
■エイリアンVSプレデター セルティック プレデター ミニバスト
■ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ゴスモグ・オン・ワーグ スタチュー
■ロード・オブ・ザ・リング ガラドリエル スタチュー
■やまと 装甲騎兵ボトムズ 1/12 スコープドック対応 パラシュートザック装備
■アーティストフィギュアシリーズ 冬目景 完成品フィギュア レイチェル・リングウッド 〜闇を抱く少女〜
■ハピネット限定 ZOIDSシリーズ バイオメガラプトル 蓄光バージョン
■ハピネット限定 ZOIDSシリーズ バイロラプター 隊長機
■ZOIDS ゾイド グレートサーベル
■トレーディングフィギュアコレクション(TFC) エレメンタルジェレイド
■パームキャラクターズ 魔界戦記ディスガイア ver.2
■ふたりはプリキュア マックスハート プリティデイズコレクション
■ハロコレ キーチェーン
■ガンダム MFS(ミニフィギュアセレクション)ザ・ベスト

2005年08月29日

GUNDAM FIX FIGURATION ♯0026 RX-78 Ver.Kaのこと

「GFF RX-78 Ver.Ka」感想いきます。

正直、思ってた以上に良かったです。
確かに塗装など(特にスミ入れ)ひどいところもあるのですが、個人的には気にならない程度でした。もちろんモノによってはスミ入れだけじゃなく目の大きさが左右違っているようなものもあるのでそれなりに選別は必要だし、こんなことに慣れてしまって良いのか俺?っていうのもあるんだけど・・・

RX-72-2 GUNDAM

稼動範囲は特に大きいってわけじゃないけど納得いくレベルです。間接は若干緩め。ガシガシ遊ぶ人は強化が必要かも。
換装時、ふくらはぎパーツに少しバリが残ってはまりの悪いものがあったのですがそのへんはナイフで削って修正。このあたりもまぁいつものことで。

RGM-79 GM

ファースト系のMSはとくに、それぞれ思い入れが大きくて好みとか分かれるところだと思うんだけど、Ver.Kaが好きもしくはVer.Kaも好きって人にはおススメです。
とにかくジムがメチャクチャカッコイイィ!!
センチネルとか知らなくても0083観てジムカッコイイと思えた人ならなおさら。

自分はこのジムで飾っておくつもり。ホントそのくらい気に入ってます。

■GUNDAM FIX FIGURATION ♯0026 RX-78 Ver.Ka


□追伸
魂ウェブ更新。商品情報の「FIX」「OTHER」に9月発売商品が追加。
魂ウェブ

2005年08月28日

たまごっちプラス赤いシリーズ ぶどうぴんく 販売情報

発売情報です。

専門店限定カラー「たまごっちプラス赤いシリーズ ぶどうぴんく」の販売が本日20:00より下記のリンク先ショップで開始されます。

●28日20時00分より
バンダイ たまごっちプラス赤いシリーズ ぶどうぴんく

PHASE-45 [変革の序曲] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今週はTV録画用PC不調のため録画失敗orz
なのでSEED感想はとりあえずなし・・・
なんとか観ること出来た時にでもUPします。

こんなことならHDレコーダーでも買おうかなぁ。


無事観る事できました、貸していただいた友人に感謝です。
ってことで今週は簡潔に。

アカツキ、ムウさん搭乗決定おめ。
イザーク&ディアッカ、活躍おめ。

で、シン、レイ、ルナの3人ですがジブリールを討つってことに関して久々に頑張れって応援したくもなったんだけど結果的にそれって議長の思惑どうりになるって考えたら・・・
とくにシン、運命なんて名のMSにのってるんならそろそろ自分の運命に流されるんではなくどうなるにせよ自分で切り開いていって欲しいものだ。

まぁなんにせよジブリール撃破おめ。
ありがとう、そしてさようなら。

2005年08月27日

GFF Ver.Kaなど購入とバンダイ祭り状況報告

GFFのVer.Ka(&小物色々)を買いに行ったついでに急ぎながらも数件ほどショップとか見て回ってきたのでその報告です。

この週末はとにかくバンダイ祭り、なのでそのへんメインで。

まず「GFF ガンダム Ver.Ka」、これには一見、人が群がってるように見えるんだけど実はみんな熱心なチェック組。「トランスモデル ニルヴァーシュ」は顔の塗りが結構酷くて・・・なんか山盛り状態。「Voice I-Doll ラクス」はルナのときと違いまぁたいして動かず(ルナも結局あまってましたが)。
「デスティニーヒロイン DX(店頭売り)」はルナ単品売りは見つからず。ステラとの2体セットがデフォルト、ステラ単品売りはあり。「ミクロマン ガオガイガー」3種ともに山盛り。

「S.I.C.ブラスター&バジン」、普通に並んでました。「聖闘士聖衣神話 ミロ」も同じく。このあたりのSICや神話系ってだいぶん買いやすくなりましたね。
「再販S.I.C.ファイズ」は見かけませんでした。

ちょっと意外だったのは「仮面ライダー マスクコレクション2号」が付録でついてる「マガジンZ」。最初に入った本屋で「入荷即、売り切れましたよ」って言われ、その後二軒ほど回るも見つからずようやく美少女フィギュア系ショップにて発見。ただ今日行った所がマニア系激戦地区だったので普通の本屋さんなら普通にならんでるのかもしれないけど。とはいえ、さすがに美少女フィギュア系ショップは客層が違ってたってことでてんこ盛り〜。

ガンプラ系、「PG ストライクルージュ+スカイグラスパー」は箱のでかさに興味深々のひとも。「1/100 ストフリ」は見つからず(Amazonでは一時復活してましたが)。

とまぁ自分のいる地域ではこんな感じでした〜。


□追伸
「GFF ガンダム Ver.Ka」の画像、感想などは近日UP予定です。
posted by MI2 at 22:30 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月26日

GUNDAM FIX FIGURATION #0026 RX-78 ガンダム Ver.Kaのこと

入荷玩具まとめにも書いたんだけどGFFの「RX-78 ガンダム Ver.Ka」の入荷がぼちぼち始まったみたいなので明日何とか仕事の合間を見て買いに行こうと思うんだけど、どうやら今回もかなり塗りとかやばいみたい。昨日購入したHJ誌になんかVer.Kaの改修方法が載ってたのでまぁ予想はしていたんだけど・・・

とはいえ自分的に購入は決定なのでとりあえず店頭でなるべくマシなの選んで、もし顔がちょっとくらい歪んでいてもジムにして飾れば問題なし。

S.I.C.ブラスターフォーム&オートバジンとかファイズ 予約可能

予約情報です。
9月1日入荷分になるのですが「SICブラスター&オートバジン」、「SICファイズ」の予約がまたまた受け付けられています。
■S.I.C. VOL.29仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン
■S.I.C. VOL.28仮面ライダーファイズ



聖闘士聖衣神話スコーピオンミロとかドラゴン紫龍(最終形態) 予約可能

予約情報です。

明日発売予定の「聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ」が現在、下記のリンク先ショップにて予約可能となってます。
■聖闘士聖衣神話 スコーピオン・ミロ 完成品フィギュア

こっちは28日00時00分から販売開始。
■聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ

それと「聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終形態)」も現在予約可能。
■聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終形態)
icon

2005年08月25日

PG ストライクルージュ+スカイグラスパーとか 本日の入荷玩具まとめ

本日の入荷玩具まとめ。
■1/60 PG ストライクルージュ+スカイグラスパー
■ガンダムコレクション 1/400 ビグザム
■1/400ホワイトベース 最終決戦仕様
■ミクロマン2005 ミクロアクション 勇者王ガオガイガー 獅子王ガイ
■ミクロマン2005 ミクロアクションシリーズ 勇者王ガオガイガー 卯都木命
■ミクロマン2005 ミクロアクション 勇者王ガオガイガー スワン・ホワイト
■ミクロアクションシリーズ バットマン サムライアーマー
■スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION2 Limited Edition【DVD】初回封入特典:彩色済アクションフィギュア「サイバスター」
■きらめき☆プロジェクト 2 〜特別限定版〜【DVD】初回封入特典:特製「きらめきリンクルフィギュア」

今日から新カテゴリー作ってみました。正直この月末忙しくって、もしかしたら更新できない日もこの先あるのではとちょい不安になったもので。
一応今までの日記的なものや情報とかレアもの中心の発売・予約情報とは別ラインなので特に変わるわけじゃないんだけど。まぁお買い物に行く前の参考にでもしてくだされ。
なお、店舗によって入荷日に違いがあったりするんでその辺はご了承よろしくです。


□追伸
「コズミックリージョン #7003 ストライクフリーダムガンダム」「GFF #0027 ブルーデスティニー」「GFF #0028 ガンキャノン」の発売が変更されました・・・
それぞれ「ストフリ10月下旬→11月上旬」「ブルデス11月下旬→12月上旬」「ガンキャ12月下旬→1月中旬」です。

S.I.C. VOL.28仮面ライダーファイズ 予約可能

予約情報です。
「SIC 仮面ライダーファイズ」の予約が現在リンク先のショップで可能になってます。

S.I.C. VOL.28仮面ライダーファイズ

昨日の予約のキャンセル分なんでしょうかね?

2005年08月24日

デスティニーヒロインDXのルナマリア&ステラのこと

バンプレスト「デスティニーヒロイン DX フィギュア」の入荷が開始されたようだけど、これがなかなか評判が良いみたい。
(一応バンプレってことでプライズものなんだけど)通販で予約が始まった頃は世の中メガハウスのルナマリア、通称メガマリアが再販される〜、予約始まった〜などと盛り上がっているような状態。そんな勢いで予約した人も多いんだろうけど、どちらも似たようなデザインだったし実物を見てもいないってことでとりあえず様子見した人も多かったのでは?

まぁ今はメガハウスの「ロボットアニメヒーロー&ヒロインズ」ルナVer.2とミーアが予約で飛ぶように売れてるみたいだし、劇中ではステラはもう死んじゃってるしルナも最近じゃたいした活躍してないし(もとから?)と発売のタイミングもなんかあんまり良くないんだけど、確かに実物の画像とか見る限りかなり良さそう。
ルナ画像

今はもうルナ単品での予約はたぶんどこも終わってるんだけどステラとのセットならまだやってるところは多少あり。ここは買っておくべきか?!
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア

ちなみに第2弾はシン&レイ。この分だとこっちも期待できそうです(女性向けですけどね)。
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニー シン&レイDXフィギュア

もちろんゲーセン行けばあるんだろうけどね、こればっかりは・・・


□追伸
魂WEB更新。商品情報の「装着変身」「OTHER」に9月発売商品が追加されてます。
魂ウェブ

2005年08月23日

S.I.C.仮面ライダーファイズとブラスターフォーム&オートバジン予約完了

え〜、ここで報告するということは・・・おかげさまで「ブラスター&バジン」購入できました。
一応、20時から予約受付開始の「再販ファイズ」のほうも保存用にと準備運動がてら参戦。こっちは全然余裕状態でかなりの時間カートに入る状態が続いてました。ってことは今回の再販、かなりの数が出荷されるのかも。

で、本命「ブラスター&バジン」の予約ですが3〜4分はカートに入る状態。もちろんこっちは必死で予約。とりあえず完了後、ぼちぼち見てました。まぁそろそろ通販組も落ち着いてきたんでしょうか、それともAmazon待ちなのか。

あぁ、なんか今日は別の記事も考えてたんだけどそれはまた今度にします。
とりあえずこれでリアル店舗にてじっくり「Ver.Ka」の購入が出来そう。


□追伸
そろそろホビー誌の早売りが出てる模様。今月は買いに行けず・・・明日も無理だろうな。
SIC関係はHJ「ヒーローズルーム」のページでアクマイザー3の特集。彩色前の原型写真とか。
posted by MI2 at 22:16 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

S.I.C. VOL.28仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム&オートバジン 予約情報

SIC予約情報です。
本日、20時より「S.I.C. VOL.28仮面ライダーファイズ」、21時より「S.I.C. VOL.29仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン」の予約が下記のリンク先のショップにて受付開始されます。

●23日20時00分より
S.I.C. VOL.28仮面ライダーファイズ

●23日21時00分より
S.I.C. VOL.29仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン

自分も、もちろん参戦しますがダメだったら報告はナシ。
<TOPへ戻る>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

