■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年09月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの作画監督さんが・・・

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」メカ作監の椛島洋介氏がご自身のブログにて種デス製作時のご苦労をぶちまけられています。
■お前ら物申す-憎しみの日記

確かに以前には脚本家の一人である大野木氏も公式にて(とり方によっては)含みのあるギリギリ?のコラムを書かれていましたが・・・
■大野木寛スペシャルコラム

いよいよ明日が最終回、まだ放映前ということもありここでその内容については詳しくふれる事は避けたいと思いますが興味のある方はご一読を。(それなりに物議を醸すであろう内容となっているため明日の最終回を純粋に楽しみたい方にはおススメできないかも)

個人的には椛島氏が作監をされた回は種デスのなかでも特別だったので、舞乙には期待させていただきます。
■匠の魂 PHASE-39 [天空のキラ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2005年09月29日

ワンフェス生誕20周年記念イベント中止・・・

ワンダーフェスティバルの生誕20周年を記念するイベント「WF20」の開催が中止されるそうです。残念・・・
詳しくはリンク先をご覧下さい。
■「WF20」公式
■「WF20」開催中止のお知らせ

今日はこれだけ、今から野球観ます〜。

ZEONOグフカスタムとかHGストライクフリーダムとか 本日の入荷玩具まとめ

本日の入荷玩具まとめ。

■ZEONOGRAPHY ♯3008 グフカスタム
■1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
■ガンダムコレクション 1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)
■MG フリーダムガンダム エクストラフィニッシュver.
■1/100 フォースインパルスガンダム ソードシルエット付属 エクストラフィニッシュver.
■聖戦士ダンバイン ロード・オブ・バイストンウェル VOL.1 ダンバイン
■創聖のアクエリオン DX超合金アクエリオン
■交響詩篇エウレカセブン Voice I-Dollシリーズ エウレカ
■交響詩篇エウレカセブン Voice I-Dollシリーズ レントン
■交響詩篇エウレカセブン Voice I-Dollシリーズ タルホ
■音撃増幅剣DXアームドセイバー仮面ライダーヒビキ
■戦闘妖精 雪風/EXモデル 1/100 メイヴ雪風 ジャム・センスジャマー仕様
■戦闘妖精 雪風/EXモデル 1/100 グレイシルフ
■デビルマンポリストーンフィギュアコレクションNo.1 生の崖
■デビルマンポリストーンフィギュアコレクションNo.2 真実の目
■ミクロマン2005 アクロイヤーEXO AEX03 アクロスティーラ
■ミクロマン2005 アクロイヤーEXO AEX04 アクロエンペラー
■ミクロマン2005 アクロイヤーEXO AEX01 アクロオプトム
■ミクロマン2005 アクロイヤーEXO AEX02 アクログラブス
■犬狼伝説版 プロテクトギア・鷲尾 翠 in COOL GIRL リペイント(ジャーマングレー)バージョン
■リアルアクションヒーローズ サイクロプス
■ロボコップ トーキング 18インチ フィギュア
■チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ワンカ 18インチトーキングフィギュア
■トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-23 メガロコンボイ
■ジャンボグレードシリーズ でっかいガチャピン
■とらのあな パームキャラクターズ 水月 水着版
■コレクト500シリーズ おねがい☆たらくコレクション
■いちご100% ポリストーンフィギュア(デフォルメタイプ)
■SIF EX おねがい☆ティーチャー 風見みずほ ウェデイングドレス(白)
■SIF EX おねがい☆ティーチャー 風見みずほ ブラックドレス

2005年09月28日

エクセレントモデル RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY2について

ガンダマー・ドットコムで「エクセレントモデル RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY2 ルナマリア/ミーア/アスラン」の予約が9月30日の17:00から開始されます。
■エクセレントモデル RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY2icon

ってことで一応補足的なもの。
今回の第2弾、メーカー的には予約の数が多すぎて生産が追いつかないということで3回に分けての分納が決まっています。

納品予定時期&納品率は
●1次納品:2005年10月下旬 納品率約10%
●2次納品:2005年12月上旬 納品率約40%
●3次納品:2006年 1月下旬 納品率約50%
とのこと。(ガンダマーのは10月下旬発売予定って書いてあるからたぶん1次納品分だと思われ)

納品率をみればわかるように(この数字に間違いがなければ)、約90%が12月以降。
12月以降・・・え、今週で最終回ですよ種デス。
まぁ確かにミーアはすでにお亡くなりになってるし、第3弾も決定してるってことで別にタイミングもクソも無いのかもしれないけど・・・
ちなみに第3弾(イザーク/ステラ/ラクス様)の発売予定も1月下旬。第2弾の半数が同じく1月の下旬だからこれも分納の可能性大。それとも次は予約、絞ってくるか?

2005年09月27日

リーンの翼〜The WINGS of REAN〜のこと

今日はダンバインのプラモ再販出荷日。
■バンダイホビーサイト BANDAI HOBBY SITE 出荷予定

ってことで?バイストン・ウェル・シリーズ最新作、「リーンの翼」の公式HPが昨日からプレオープンしてます。本格オープンは10月26日とのこと。
■「リーンの翼」公式ホームページ
漫画は「ガンダムエース11月号」より連載開始。
■「リーンの翼」の「ガンダムエース」11月号から先行連載決定!

それにしてもネット配信っていうのが・・・もう富野作品は地上波でやってくれない(やらせてもらえない?!)のか?
とりあえずDVD待ち、でも「ブロードバンド先行」ってところにほのかな期待です。

2005年09月26日

いよいよ週末グフカス発売〜

今週末は、いよいよ「ZEONOGRAPHY グフカスタム」が発売♪
他にも魂ウェブ系でいえばEMIAザクやら、GFFのZセット、装着ザンキさん、DX超合金のアクエリオン、竹谷氏のダンバインと発売ラッシュ。とりあえずアクエリオン、早く見てみたいです〜(買えないけど・・・)。
■魂ウェブ:発売カレンダー


□追伸
ザらオンが今日からサイトメンテ、再開は9月29日(木)0:00より。
■トイザらス・オンラインショッピング

「WAVE 1-144 カルバリィR (ルミナスミラージュ)」のページ、10月1日よりオープン。
■1-144 カルバリィR (ルミナスミラージュ)
ちなみにWAVEのページ、一瞬なんじゃコリャ?!と思った、レッドミラージュだったのね・・・
■Welcome to WAVE

2005年09月25日

PHASE-49 [レイ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今週はさすがに戦闘メインということで概ね満足のゆく展開でした。
ただしそれはこの一話だけをとったことであって全体を通しての場合、残り二話ということを考えればまた話は別なのですが・・・

前半、ミーティア装備のストライクフリーダム、インフィニットジャスティスの戦い。せっかくの揃い踏み、久々に熱くなれるかと思ったのに議長の胡散臭い話のカットでなんか水を差された感じ。演出的には少し盛り上がらず残念。

とはいえ、今回のタイトルが「レイ」ということもありレイのクローン開発(レイ自身のこと)に対する言葉には多少納得いくこともあったんだけど。でもそれがデステニープランを認めることにはならないのでは?
ま、今回のタイトルに「レイ」ってつけたこと自体が一番の謎な気も・・・

後半。いや〜、なかなか良かったです。
ムウさん完全復活!!アカツキの異常な強さ(防御)はさておき、やっぱあのシーンはゾクっときました。
出撃時の言葉が「ネオ・ロアノーク、アカツキ行くぜ!!」だっただけに逆にちょっと期待してたんだけど、その期待どうりになって。
それにあわせてイザーク&ディアッカ&アスランのトリオ漫才。今回、キラアスよりイザディアが完全においしいとこ持ってったのが見てて楽しかったですね、できることならホントにグフでジャスティス殴ってほしかったくらい。
もうこのへんだけで今回お腹いっぱい満足です。

ただ意外にも?今回メインキャラ誰も死にませんでしたね・・・
それはそれで良いんですけど、レイがシンに言った「ルナマリアは無事だ、もっと信じてやれ。彼女は強い。」って言葉、自分を含めた視聴者、ルナ死亡を考えた人たちに言ったんじゃないの?!ってちょっと思ったり・・・orz

来週はいよいよ最終回、まぁ全てに納得のいく結末ってのは無理だろうけど楽しみにはしています。
「明日を信じて、翔べフリーダム!!」フリーダム?!最後まで・・・

2005年09月24日

ホビー誌のおまけ

週末恒例の玩具屋巡りの後、今月号のホビー誌などを買いに本屋へ。

それにしても漫画誌も含めれば雑誌+特別付録の多いこと・・・
ざっと見渡しても
●電撃HOBBY MAGAZINE/トランスフォーマー ギャラクシーフォース EZコレクション マスターガルバトロン
●日経キャラクターズ/初代ガンプラ RX-78 GUNDAM バンダイ工場完全蔵出しバージョン
●フィギュア王/ウルトラマン・バルタン星人フィギュア
●月刊アフタヌーン/おおきく振りかぶって 三橋 廉フィギュア
●電撃大王/苺ましまろ セクスィーアナ・フィギュア
などなど。

コミックスの初回限定・特装版なんか入れたらキリがないほど。本屋さんも大変ですね。まぁ買って帰るのも大変なんですが・・・
posted by MI2 at 18:24 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具購入記

2005年09月23日

2005 プラモデル・ラジコンショー

21日より東京ビッグサイトにて「2005 プラモデル・ラジコンショー」が開催されています。
■2005 プラモデル・ラジコンショー
石坂さんの「積んでおくより、創ろうよ!」、心に響きますorz

早くもレポされているサイトさんもあるので紹介させていただきます。
■Pam's Home Pageさん「2005 プラモデル・ラジコンショー 速報!」
■伊吹山観測局さん「2005年プラモデルラジコンショーレポート/Pinky偏向仕様」

24日(明日)まで開催。もちろんラジコン多数、美少女フィギュアなんかもあるようです。

-おまけ-
■GA GRAPHIC NOVEL 「TGS2005コンパニオン写真集第1弾」INDEX

2005年09月22日

MIA インフィニットジャスティスとか 本日の入荷玩具まとめ

2005年09月21日

SIC(Soul Imaginative Character)?!

「POPBOX Collectibles」なる香港の玩具メーカーよりSIC(Super Imaginative Chogokin)ならぬSIC(Soul Imaginative Character)というウルトラマンのフィギュアが発売されるそうな。

第1弾は「Series 1 - Ultraman and Zoffy 」と公式にあることからウルトラマン&ゾフィー。発売は2005年11月。値段は29.95ドル。

<PopBox Collectiblesのサイトより抜粋>
■Inspired by Bandai Japan・・・インスパイヤ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
■licensor Tsuburaya Chaiyo・・・ツブラヤ チャイヨー?!

●PopBox Collectibles
●Toy News International - Daily Action Figure News Source

今さら情報だったらスマソ・・・


□追伸
それにしてもライダーマシンクロニクル6の評判が非常に悪い。威吹鬼&竜巻だけでも欲しかったんだけど・・・画像掲示板なんかの写真見る限り確かにキツイ。
まぁ、とりあえず実物見てからかな。

2005年09月20日

海洋堂の山口式可動デッドオアアライブ〜

そろそろコンビニ入荷してるかと思い買いに行ってきました。

すでに前列ちょっと抜かれてたんだけど、とりあえず(月末金欠のためorz)2個だけ買うつもりだったのであせる事もなくBOX一番奥の左右二つを持ってレジへ。

開封、確認。かすみAとあやねAでした!!

かすみA あやねA
※なんか色々ポーズ付けようかとも思ったんだけど逆に色々出来すぎてきりがないので・・・でも結構間接すぐにフラフラ〜。
あやねがお気に入り。
posted by MI2 at 23:45 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年09月19日

『バイオ4』対応チェーンソーコントローラ発売決定?!

『バイオ4』対応チェーンソーコントローラ?!

東京ゲームショウ2005も過去最高の入場者数で大盛況のうちに幕を閉じたようで、ゲーム関係のサイトでも色々なニュースが報じられてるんだけどそんなニュースに紛れるかのように発表されていたので紹介しときます。
●『バイオ4』対応チェーンソーコントローラ発売決定/Gpara.com:ゲームニュース
記事の画像ではいまいちなんだけどメーカーの公式サイトの画像ではなんだか血みどろ・・・
●NUBYTECH Inc.

こんなのカプコン、OKしたのか?

お馬鹿?ニュースでした。
<TOPへ戻る>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

