■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年10月13日

テンション↓のおしらせ・・・

今日はテンション下がりまくりなので更新お休みしますorz
posted by MI2 at 18:36 | Ranking | Comment(25) | TrackBack(2) | 雑記

聖闘士衣神話 タウラスアルデバランの予約情報

予約情報です。

「聖闘士衣神話 タウラスアルデバラン」本日、13日(木)21時から予約開始。
■聖闘士衣神話 タウラスアルデバラン

イートイは14日(金)17時から予約開始。
■聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバラン
icon

2005年10月12日

S.I.C. VOL31仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタの予約

S.I.C. VOL31仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタの予約始まってるよ〜。

■S.I.C. VOL31仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ

匠魂Vol.7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

昨日に続き海外サイトよりの情報流出ネタ。

どうやら次の「匠魂Vol.7」は
●仮面ライダーBLACK
●バトルホッパー
●仮面ライダー龍騎
●ロボコン
になるらしい。

一応ソース
ttp://www.toysdaily.com/phpBB2/viewtopic.php?t=20013

またロボコン?!う〜ん、ちょっと微妙・・・
これが正しいとしたらシクレはリュウガか?はずれがブランク??

ま、もう少し情報待ちってことで。

エクセレントモデルRAHDX3とか色々予約始まる

2005年10月11日

次のZEONOはズゴック/ゾゴック?!

次のZEONOGRAPHYはズゴック/ゾゴックっていう噂が・・・

まぁ噂というよりは海外サイトにそれらしき画像が出てるんだけど、今のところ信憑性は?
でも可能性はアリなのでしばらく情報待ち。

ttp://www.toysdaily.com/phpBB2/viewtopic.php?t=19669
(とりあえずアドレス貼っておきます、そのうち消しますが)


□追伸
今日あたり「HG 仮面ライダーイマジネイション3」が発売のはず。多忙のためとても買いに行けそうも無し・・・
ちなみに内容はこんなの↓
■HG 仮面ライダーイマジネイション3
(全5種) 10月上旬
○新たなる恐怖 仮面ライダー
○解き放て!野生の力 仮面ライダーアマゾン
○対決!二人の王子  仮面ライダーBLACK
○究極の闇  仮面ライダークウガ
○超速の刃  仮面ライダー555
300円

来週(18日あたり)はAP・・・その頃には買いに行けるのか?!
ちなみに内容はこんなの↓
■仮面ライダーヒビキ アクションポーズ
(全8種) 10月上旬
○仮面ライダー響鬼
○仮面ライダー威吹鬼
○仮面ライダー轟鬼
○仮面ライダー斬鬼 ※1/2アソート
○仮面ライダー響鬼紅 ※1/2アソート
○劇場版登場ライダーA
○劇場版登場ライダーB
○劇場版登場ライダーC
200円

2005年10月07日

●鬼さんの新しい武器のこと

●鬼さんの新しい武器「DX音撃真弦セット」の予約が始まってるわけですが・・・
まぁリンク先のページに書いてあること、知らん人にとってはちょいバレなんで色々書きたいこともあるけどやめときます。

まぁ興味があればご覧ください(たいして詳しく書いてるわけでもないけど)。
■DX音撃真弦セットicon


□追伸
種デスも終わったことだし、ちょっと色々やらなきゃならんこととかもたまってるんで連休中は更新停止します(* ̄▽ ̄)ノ~~

2005年10月06日

なんか色々・・・

今日はこれといったものもないので色々と書きなぐり・・・

とりあえず「機動戦士ガンダム〜若き彗星の肖像〜7 (フィギュア付き初回完全限定版)」は予約しておいた。
まだまだ先だけど。

ちょっとぷらぷらしてたら日経エンタで「第1回 エンタ!検定」なるものがやってた。
「あなたの流行常識度をチェック!!」、してくれるのだそうだ。
やってみた。
↓結果・・・

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は62点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 19時現在)
14020位(33068人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


まぁ平均的な人間のようだ。

Web Newtype 公式サイト ホットニュース」にて。
「機動戦士ガンダム0083Web」公開、とあったので張り切って飛んでみたらサンライズのトップに飛ばされた・・・よく見れば開催は10月10日からと書いてあったorz
でもそのおかげで「舞-乙HiME」の放送日を思い出した、ありがとうサンライズ。

そのままサンライズをぷらぷら。新着情報に「ガンダムSEED DESTINY 再放送で運命を感じてください。」とあった・・・(もちろん再放送のことは知っていたが)どうやらこれは必然的な運命らしい。
運命はこれといって感じなかったがかわりに少し自由を感じた・・・種デス記事だけ脱字が多いことに書いた人の正義も感じた。
posted by MI2 at 20:19 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年10月05日

年末のガンプラ〜

11月、12月発売予定のガンプラまとめ。

≪11月≫
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
1/144 HGUC へイズル高機動型(仮)
1/144 HG デスティニーガンダム
EXモデル 1/1700 ミネルバ

≪12月≫
MG 1/100 Zガンダム Ver.2.0
1/144 HGUC ガブスレイ
1/144 HG ムラサメ(バルトフェルド機)

発表当初「フラッシュエデョション(仮)」とされていたあの光る1/60ストフリの商品名ですが「ライトニングエディション」に決定したようです。

それにしてもHGのデスティニー、ようやくですね。あんな最終回、やられちゃった(元)主人公機、今頃売る小売の方は大変・・・

自分的にはZVer.2も楽しみだけどとりあえずはへイズル高機動型待ち。


□追伸
魂ウェブ、今月の発売カレンダーとか装着変身仮面ライダーアームドヒビキの画像とかが更新されてました。
■魂ウェブ

2005年10月04日

EMIA 量産型ザク 画像UP。

EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザク」画像UPです。

051004_000.jpg 051004_001.jpg 051004_002.jpg

051004_003.jpg 051004_004.jpg 051004_005.jpg

多少、個体差等があるので気になる人は選別が必要かと。自分的には指揮官頭の角が曲がってないやつ選んだくらい。
まぁ値段的に考えたらかなり遊べて大満足です〜。

2005年10月03日

メガ新作は「武装錬金」斗貴子さん

本日発売の「週刊少年ジャンプ」にメガハウスのエクセレントモデル新作情報が載ってます。
その新作とはなんと「武装錬金 津村斗貴子(全1種)」。

連載も終了しなぜ今頃!?な錬金よりの意外なラインナップ、発売が12月下旬ってなってるんだけどなんかその頃に動きでもあるのかなぁ?黒猫みたいにアニメ化とか。

フィギュアの内容は制服姿(十字架)、台座付き、バルキリースカートは可動式になる予定とのこと。

第1弾は斗貴子さんだけなんだけどこれがシリーズ化されるんなら桜花やまひろもでるんだろうかねぇ?ブラボーなんかもありかも。

まぁでもパピヨン出したらメガハウスネ申!!

2005年10月02日

PHASE-50 [最後の力] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ようやく最終回をむかえました。

まず始めに。DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13(最終巻)」に約40分のスペシャルエピソードが追加収録されます。確かに全てに納得のゆく結末を迎えさせるための時間としては長いとも言い切れませんが、40分、けっして短い時間じゃないですよね。これほどの時間のエピソードを追加しなければならないほどにこの最終話は消化不良なものでした。

一見、それなりに最終話ということでまとめた感も出してはいるのですが、一年間、前作も含めれば二年分の時間を費やしてこれでは・・・
このDESTINYというものを振り返ったときに開始当初は前作の消化不良分を解消してくれるものとともに新しいキャラ、新しいストーリーに期待して見始めました。中盤、リアルタイムで見ることもなくなり録画したものがたまり続けてゆく日々。なんとかガンダムという作品を見続けたいということでそれらを一気に鑑賞したのち、なるべく良いとこ見つけてなんでもいいから感想を少しでも書くと自分で決めてそれを最後までのモチベーション維持にしようと思ったこともこのブログを始めたきっかけのひとつでした。
正直その時点ですでにストーリーに関しての期待はほとんどなくなっていましたが・・・
ただTVでの放送ものということで結局は見るのも自分、やめるのも自分次第なのでこれに費やした時間を損しただとかは考えていません、それなりに楽しめたところはいっぱいあったので。

ホントは最終回の感想ってことでこの[最後の力]って話中心の感想でも書こうと思ってたんだけど見終わった時に自分の中に今回はこれといって何にも残ってないことがわかりなんだか総括っぽくなっちゃいました。

すでに噂では第三部もあるなんてのがでてるんだけど、もしそれがホントならきっとそれはそれで見るんだろうなと思う。ただそのときは脚本だけはもう少ししっかりとしたものにしてもらえればうれしいですね。なんにせよスタッフの皆様、お疲れさまでした〜。

2005年10月01日

優勝記念セールへ行く

ZEONOGRAPHYのグフカスタムやらEMIAの量産型ザクやら買いに。
でも半分目当ては優勝記念セール。ヨドバシじゃMGのボール08小隊版が800円だったので衝動買い。
どさくさまぎれでPS2のガンダム一年戦争を980円で売りさばこうとしてたけどさすがにこれはスルー(笑)

ほかにもなんやかんやと経済効果とやらに貢献してきました。
画像なんかはまた近々UPします。

とりあえず次は種デス最終回の感想です〜。
posted by MI2 at 22:42 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

オタク界のエース井川、胴上げに遅刻する

野球に興味のない人には申し訳ないのですが、阪神優勝時にテレビ観ててもエース井川の姿がない、またいつものアレか?!と思っていたらやっぱこうゆうことだったのね。
■井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意

それにしてもさすがオタク界のエース、井川君。胴上げに遅刻とは・・・
これでまた井川伝説に新たな一ページが追加されました(笑)

でも(野球よりも?!)サッカー好きの井川のこと、この日は遅れず行くんだろうね。
■ガンバに強力応援団!井川&赤星らが観戦プラン

以下「井川慶伝説」より一部抜粋。
●PS2はネット予約で発売日にゲット。パワプロで公式に自分の能力を上げてもらうため本業で奮起。
●阪神のエースなのにパソコンの対戦ゲーム、「犬夜叉」と「名探偵コナン」は欠かさず見る井川。
●優勝後のoff日、日本橋で中古ゲームをあさってる現場を目撃される。「信長の野望のパワーアップ版」を買った翌日のG戦で完封ペース勝利。
●ヤフオクに出ていた偽サインボールを自分で発見し通報。
●ブリッツボールにハマり進まない。
●Disc3でレベル74、 ほぼ全てのキャラのアビリティ制覇してる。
●横浜の紀伊国屋書店でゲームの攻略本大人買い。
●'03年消化試合で見事完封、'04年消化試合でノーヒットノーラン達成。→コナンスペシャルを見られない怒りを試合でぶつけた。
●井川にゲームボーイにサインを頼んだら「こんな色もでてるんだ」といってサイン。
●同僚モレル帰国に関するコメント「Bダッシュが出来なかったんだよね」、もちろんスーパーマリオの話。
●ドラクエ8は朝七時に並んで購入、契約更改は代理人任せ。
●甲子園近くのゲーム屋のパワプロのポスターには「井川様お買いあげ」の文字が。
●ドラゴンクエスト8はレベル99まで上げた。
●好きなアニメ「名探偵コナン」の声をやっている人が結婚。次の日の登板で序盤でKO、2軍落ち。
●FF-XIの発売日当日の登板は、物凄い投球であっさり完封勝ち。

ほかにも数々の伝説が・・・
■井川慶伝説

日本シリーズはがんばってね、井川君!!
<TOPへ戻る>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

