■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年10月02日

PHASE-50 [最後の力] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ようやく最終回をむかえました。

まず始めに。DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13(最終巻)」に約40分のスペシャルエピソードが追加収録されます。確かに全てに納得のゆく結末を迎えさせるための時間としては長いとも言い切れませんが、40分、けっして短い時間じゃないですよね。これほどの時間のエピソードを追加しなければならないほどにこの最終話は消化不良なものでした。

一見、それなりに最終話ということでまとめた感も出してはいるのですが、一年間、前作も含めれば二年分の時間を費やしてこれでは・・・
このDESTINYというものを振り返ったときに開始当初は前作の消化不良分を解消してくれるものとともに新しいキャラ、新しいストーリーに期待して見始めました。中盤、リアルタイムで見ることもなくなり録画したものがたまり続けてゆく日々。なんとかガンダムという作品を見続けたいということでそれらを一気に鑑賞したのち、なるべく良いとこ見つけてなんでもいいから感想を少しでも書くと自分で決めてそれを最後までのモチベーション維持にしようと思ったこともこのブログを始めたきっかけのひとつでした。
正直その時点ですでにストーリーに関しての期待はほとんどなくなっていましたが・・・
ただTVでの放送ものということで結局は見るのも自分、やめるのも自分次第なのでこれに費やした時間を損しただとかは考えていません、それなりに楽しめたところはいっぱいあったので。

ホントは最終回の感想ってことでこの[最後の力]って話中心の感想でも書こうと思ってたんだけど見終わった時に自分の中に今回はこれといって何にも残ってないことがわかりなんだか総括っぽくなっちゃいました。

すでに噂では第三部もあるなんてのがでてるんだけど、もしそれがホントならきっとそれはそれで見るんだろうなと思う。ただそのときは脚本だけはもう少ししっかりとしたものにしてもらえればうれしいですね。なんにせよスタッフの皆様、お疲れさまでした〜。
<TOPへ戻る>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。