■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年07月13日

仮面ライダー THE FIRSTのこと

昨日、都内で「仮面ライダー THE FIRST」の製作発表会が行われたそうで、その記事が本日の新聞各紙に掲載されてましたね。

仮面ライダー版「エピソード1」 - nikkansports.com
ISSA 映画でショッカー役 - スポニチ Sponichi Annex
ISSAが映画「仮面ライダー」ショッカー幹部役で出演 - SANSPO.COM
甦る!仮面ライダー1号2号 - デイリースポーツonline

まぁ詳しい内容はそちらを読んでもらえると良いのですが、V3宮内洋氏のおやっさん、噂にはあったのですがホントだったんですね!しかも死神博士、故・天本英世氏がデジタル処理での出演!!
ますます期待が高まってきましたよ、これは。

製作発表会にあわせて公式HPのほうも更新されていますがこちらも一気に情報量が増えてます。

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト

井上脚本ってことで不安と期待が入り混じってそりゃあもうって感じだったのですが、あらすじ読んでちょっとホッとしました〜。
かなりハードな内容になりそうですね、あとはどんなエンディングになるんだかってところです。

CAST&STAFもそうそうたるメンバーがならんでますが、なかでも目をひいたのが出渕裕氏!!
ライダースーツの造形リファインをされたそうですが、今回の1号2号のデザインのバランスがなんかアナザーっぽいなぁって思ってたのとラーゼフォン、DVDで観てたとこなのでなんかすごく自分的にタイムリーです。

仮面ライダーアギト・アートワークス

「GA GRAPHIC」さんのページでも多数の画像と製作発表会の詳しい情報がでているので興味のある方はぜひそちらも読んでみてください〜。

GA GRAPHIC - 初めて描かれる本郷と一文字の物語!「仮面ライダー」映画化

まだまだ公開が先なのでこれからどんな情報がでてくるのか、特にフィギュア関係、たのしみですね。
前売り、ソフビ付きチケットとかあるんだろうか・・・

■最新HobbyRankingはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 仮面ライダー THE FIRST
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-04-16 18:47


Excerpt: 天本英世天本 英世(あまもと ひでよ、1926年1月2日 - 2003年3月23日)は、日本の俳優。一時期、「あまもと えいせい」の名を称していたこともある。福岡県北九州市若松区出身。身長180cm、..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-10-11 23:22


Excerpt: 天本英世天本 英世(あまもと ひでよ、1926年1月2日 - 2003年3月23日)は、福岡県北九州市出身の日本の俳優。一時期、「あまもと えいせい」の名を称していたこともある。俳優座出身。旧制高等学..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2008-01-31 09:01
<TOPへ戻る>
×

