■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年08月18日

「ファーブル昆虫記」買ってきた

コンビニ行ってセブンイレブン限定「ファーブル昆虫記」買ってきた。とりあえず2個(正確に言うとドリンク買ったら付いてくるものなので2本買ったってほうが正しいですね)。

ファーブル昆虫
記[外袋]

■ファーブル昆虫記
1.聖なる昆虫 ヒジリタマオシコガネ
2.ヒジリタマオシコガネと梨玉
3.裏庭の猛獣 キンイロオサムシ
4.麻酔針を持つ狩人 アラメジガバチ
5.羽化するトネリコゼミ
6.遠来の求婚者 ヒメクジャクヤママユ
7.ランドック サソリのダンス
8.虫の詩人 ファーブル
の全8種。

原型制作は海洋堂。今回、松村しのぶ氏は原型総指揮です。

とりあえず出たのは「ヒジリタマオシコガネ」と「アラメジガバチ」。

【ヒジリタマオシコガネ】原型制作:菅谷中
ヒジリタマオシコガネ1

ヒジリタマオシコガネ2

【アラメジガバチ】原型制作:木下隆志
アラメジガバチ1

アラメジガバチ2
※苦手な人もいるかもしれないのでサムネイルにしてます

さすがに良く出来てます。あぁもう気持ち悪いくらいです、ハイ。
狙ってたコガネ出たのは良かったんだけどホントはサソリが一番欲しかった〜。
それにしてもドリンク買ったらウ○コ(フィギュアだけど)が付いてくるって・・・

本物の昆虫の話をちょっとだけ。
今年も7月中旬に一度、昆虫採集に行ってミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・カブトムシ
などなどGETしてきました。天然物はやっぱ感動です!去年はクワガタ系、コクワのみだったので今年は感動もひとしお。
大人になってからというもの、昆虫なんてそれ系以外のは触るのもやなくらい苦手なんですけどねぇ。

とにもかくにもファーブル昆虫記&昆虫採集で今年の夏は少年の心でいっぱい、イッパイ!!


□追伸
オサムシ、ジガバチって書いてたらなんかミクロイドS思い出した・・・


■最新HobbyRankingはこちら
posted by MI2 at 18:14 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具購入記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: オサムシオサムシ亜科 Carabinae産のキンイロオサムシ ''Carabus (Autocarabus) auratus''の雌。この成虫はミミズを捕食しているが、幼虫は昆虫の幼虫食である。ジャン..
Weblog: ムシラーの前世
Tracked: 2007-08-01 09:40
<TOPへ戻る>
×

