■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年09月15日

ゲームボーイミクロとかXbox360のこととか

明日から東京ゲームショウ2005がスタート!ということで今日はゲームの話。
○ITmedia +D Games:東京ゲームショウ2005
ま、ゲームのことって言ってもちょっと幅が広いので今日はゲーム機関連で。

9/13に発売されたゲームボーイミクロ、とりあえず見てきました(最近じゃCMもよくテレビで流れてるし、もう見てきた、買ってきたって人もいると思いますが・・・)。
あえて、「見てきた」って書いたのは実は今のところ購入予定には無いからなんですが。さすがにアドバンス・SPときてこれである意味三代目、こいつを買ったら三台目・・・orz

ってことで感想にいきますが、思っていた以上に良い!質感なんかもかなり高級感漂ってます。ただそのぶんというか、本体表面がツルツルのぴかぴかなのでやっぱり指紋なんかが気になりました。まだファミコンカラーとかはマシなんだけどブラックとかはそのへんかなり目立つかなと。

本体の大きさはミクロの名前どうりかなりの小ささ。なので液晶が気になるところだったのですが、これがかなり見やすい。まぁ確かに長時間の使用となるとわかんない(疲れるかも?)んだけど文字なんかはホントはっきりのくっきりって感じでした。ただし文字の大きさとかはもともとのゲームの影響をモロ受けるので文字があまりに小さいやつとかは厳しいのもあると思う。逆転裁判とかでちょうど良い感じ。

でも正直これちょっと欲しくなりました。もちろんカラーはファミコンカラー!!(現在ファミコンカラーは売り切れ店続出中)
でもぶっちゃけ値段、高いです。せめて1万円をきるんなら・・・ましてやもう少し値段下回るんなら飛びつくんですが。ってことで当面はスルーかな。

え〜、それとマイクロソフトの「Xbox 360」の値段と発売日が発表されました。
値段は3万9795円(微妙〜)、発売日は12月10日です。
○ITmedia +D Games:Xbox 360の価格は3万9795円で12月10日発売
○マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売。39,795円でHDD標準搭載【速報版】

このへんは、明日からの東京ゲームショウでのPS3の情報とあわせての続報待ちということで。

■最新HobbyRankingはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【中古GBA】 ゲームボーイミクロ<ファミコ
Excerpt: ・不思議なかたがた。その1・ニンテンドウDS関係ネタ発見! nintendodscmnanakomatsushima・ゲームボーイミクロ・ゲームボーイミクロ・ゲームボーイミクロとかXbox360のこと..
Weblog: 本体・ゲームボーイミクロを極める
Tracked: 2007-08-11 13:40
<TOPへ戻る>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。