■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年10月02日

PHASE-50 [最後の力] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ようやく最終回をむかえました。

まず始めに。DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13(最終巻)」に約40分のスペシャルエピソードが追加収録されます。確かに全てに納得のゆく結末を迎えさせるための時間としては長いとも言い切れませんが、40分、けっして短い時間じゃないですよね。これほどの時間のエピソードを追加しなければならないほどにこの最終話は消化不良なものでした。

一見、それなりに最終話ということでまとめた感も出してはいるのですが、一年間、前作も含めれば二年分の時間を費やしてこれでは・・・
このDESTINYというものを振り返ったときに開始当初は前作の消化不良分を解消してくれるものとともに新しいキャラ、新しいストーリーに期待して見始めました。中盤、リアルタイムで見ることもなくなり録画したものがたまり続けてゆく日々。なんとかガンダムという作品を見続けたいということでそれらを一気に鑑賞したのち、なるべく良いとこ見つけてなんでもいいから感想を少しでも書くと自分で決めてそれを最後までのモチベーション維持にしようと思ったこともこのブログを始めたきっかけのひとつでした。
正直その時点ですでにストーリーに関しての期待はほとんどなくなっていましたが・・・
ただTVでの放送ものということで結局は見るのも自分、やめるのも自分次第なのでこれに費やした時間を損しただとかは考えていません、それなりに楽しめたところはいっぱいあったので。

ホントは最終回の感想ってことでこの[最後の力]って話中心の感想でも書こうと思ってたんだけど見終わった時に自分の中に今回はこれといって何にも残ってないことがわかりなんだか総括っぽくなっちゃいました。

すでに噂では第三部もあるなんてのがでてるんだけど、もしそれがホントならきっとそれはそれで見るんだろうなと思う。ただそのときは脚本だけはもう少ししっかりとしたものにしてもらえればうれしいですね。なんにせよスタッフの皆様、お疲れさまでした〜。

■最新HobbyRankingはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ガンダムSEED DESTINY 第50話
Excerpt: ついに終ってしまいましたDESTINY、まあなんとも言えない最終回でした キラとレイ レイはあんだけキラを倒すと言っていたのに、キラの言葉に反応して あっさり戦意を失いました。 戦闘はもっ..
Weblog: 12CITY Blog
Tracked: 2005-10-02 23:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
Excerpt: 人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-10-03 00:33

□機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「最後の力」□
Excerpt: SEEDの世界観ってすごいと思いますよ。 それまでのスペースノイドvsアースノイドと違って、完全に「種」が違うわけでしょ?ニュータイプ、って言ってもやっぱり人間なわけで、しかもクェスなんかを見てると、..
Weblog: 白い錠剤なんてつまんない!
Tracked: 2005-10-03 14:08

ガンダムSEED Destiny PHASE-50 『最後の力』
Excerpt: 誰もが予想した通り、プラントは敗戦しました・・・。
Weblog: 前田慶次郎店長のブログ
Tracked: 2005-10-03 20:16

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-04 18:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-04 21:16

メイリンの出番が・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!!
Weblog: マルの日常
Tracked: 2005-10-05 03:20

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt:           生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、い..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-10-05 18:01

10/1 運命の種-tvFINAL- (ネタバレ含む注意)
Excerpt: 一週間遅れですがTBさせていただきます☆ミ
Weblog: ヤスボノニッキ☆ミ2005
Tracked: 2005-10-09 22:03
<TOPへ戻る>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。