■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年10月01日

優勝記念セールへ行く

ZEONOGRAPHYのグフカスタムやらEMIAの量産型ザクやら買いに。
でも半分目当ては優勝記念セール。ヨドバシじゃMGのボール08小隊版が800円だったので衝動買い。
どさくさまぎれでPS2のガンダム一年戦争を980円で売りさばこうとしてたけどさすがにこれはスルー(笑)

ほかにもなんやかんやと経済効果とやらに貢献してきました。
画像なんかはまた近々UPします。

とりあえず次は種デス最終回の感想です〜。
posted by MI2 at 22:42 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年09月24日

ホビー誌のおまけ

週末恒例の玩具屋巡りの後、今月号のホビー誌などを買いに本屋へ。

それにしても漫画誌も含めれば雑誌+特別付録の多いこと・・・
ざっと見渡しても
●電撃HOBBY MAGAZINE/トランスフォーマー ギャラクシーフォース EZコレクション マスターガルバトロン
●日経キャラクターズ/初代ガンプラ RX-78 GUNDAM バンダイ工場完全蔵出しバージョン
●フィギュア王/ウルトラマン・バルタン星人フィギュア
●月刊アフタヌーン/おおきく振りかぶって 三橋 廉フィギュア
●電撃大王/苺ましまろ セクスィーアナ・フィギュア
などなど。

コミックスの初回限定・特装版なんか入れたらキリがないほど。本屋さんも大変ですね。まぁ買って帰るのも大変なんですが・・・
posted by MI2 at 18:24 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具購入記

2005年09月20日

海洋堂の山口式可動デッドオアアライブ〜

そろそろコンビニ入荷してるかと思い買いに行ってきました。

すでに前列ちょっと抜かれてたんだけど、とりあえず(月末金欠のためorz)2個だけ買うつもりだったのであせる事もなくBOX一番奥の左右二つを持ってレジへ。

開封、確認。かすみAとあやねAでした!!

かすみA あやねA
※なんか色々ポーズ付けようかとも思ったんだけど逆に色々出来すぎてきりがないので・・・でも結構間接すぐにフラフラ〜。
あやねがお気に入り。
posted by MI2 at 23:45 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年09月06日

「FW UO Z plus」買って来ました〜とりあえず報告。

たった今「FW アルティメットオペレーション プラス」購入してきました。

台風のせいってわけでもないんだけどちょっといつもより出遅れ。近所のコンビニは21時前後の入荷って分かってたんだけど・・・

で、コンビニ着いたらとりあえず食玩コーナーへ。UO発見、でもなんかちょい少ない。確認してみると赤のディアスがない!!!出遅れてるってことで焦ってたのかとりあえずその場にあった5種のみ購入、店を出る。とにかく次の店へGO!ってことで歩いていてふと思い出したことが・・・そういえばあの店はいつも2BOX入荷してるんだった、ってことはレジ裏にもう一つあったんだ!何やってんだ俺!
気付いた時にはもう次の店のほうが近い所に。落ち着きを取り戻して考えたら木曜あたり二次出荷(入荷)のパターンもあるし焦る必要もまったくなかったんで戻るのも面倒になりそのまま2軒目へ。入荷の形跡なし。ま、いつもは来る店じゃないんでしかたないかと諦め次へ。3軒目。無い・・・4軒目。無い無い・・・
その頃1軒目は遥か遠く・・・

5軒目、赤ディアス発見!!!ようやくゲット!!!

なんか疲れた、赤のディアスだけに必死になってもうた。
のどが渇いたので勝利の一杯ってことでペプシ購入、とりあえずルナマリア。うま〜


□追伸
画像なんかはまたのちほどUPします。
posted by MI2 at 23:56 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月30日

ガンダム MFS THE BEST。

今日はこれといったネタもないのでコンビニ行ったついでに「ガンダム MFS(ミニフィギュアセレクション)THE BEST」とりあえず購入(一個だけ)。

内容は
全16種:
○ガンダム(Ver.4)
○ザクII
○ゴッグ
○プロトタイプドム
○アプサラスII
○ザメル
○ガンダムMk−U/メガライダー
○百式/メガバズーカランチャー
○Zガンダム(Ver.2)
○パラス・アテネ
○ドライセン
○ドーベン・ウルフ
○フルアーマーZZガンダム
○ν(ニュー)ガンダム
○ヤクト・ドーガ
○エール・ストライクガンダム
○シークレット:ザメル レアカラーVer.
です。

MFS エール・ストライクガンダム
特に狙いがあったわけでもないんだけどエールがでたのでちょい嬉しい。


□追伸
1月発売のHG仮面ライダーにバイオライダーとボスガンがアソートされるらしい。
posted by MI2 at 23:51 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月27日

GFF Ver.Kaなど購入とバンダイ祭り状況報告

GFFのVer.Ka(&小物色々)を買いに行ったついでに急ぎながらも数件ほどショップとか見て回ってきたのでその報告です。

この週末はとにかくバンダイ祭り、なのでそのへんメインで。

まず「GFF ガンダム Ver.Ka」、これには一見、人が群がってるように見えるんだけど実はみんな熱心なチェック組。「トランスモデル ニルヴァーシュ」は顔の塗りが結構酷くて・・・なんか山盛り状態。「Voice I-Doll ラクス」はルナのときと違いまぁたいして動かず(ルナも結局あまってましたが)。
「デスティニーヒロイン DX(店頭売り)」はルナ単品売りは見つからず。ステラとの2体セットがデフォルト、ステラ単品売りはあり。「ミクロマン ガオガイガー」3種ともに山盛り。

「S.I.C.ブラスター&バジン」、普通に並んでました。「聖闘士聖衣神話 ミロ」も同じく。このあたりのSICや神話系ってだいぶん買いやすくなりましたね。
「再販S.I.C.ファイズ」は見かけませんでした。

ちょっと意外だったのは「仮面ライダー マスクコレクション2号」が付録でついてる「マガジンZ」。最初に入った本屋で「入荷即、売り切れましたよ」って言われ、その後二軒ほど回るも見つからずようやく美少女フィギュア系ショップにて発見。ただ今日行った所がマニア系激戦地区だったので普通の本屋さんなら普通にならんでるのかもしれないけど。とはいえ、さすがに美少女フィギュア系ショップは客層が違ってたってことでてんこ盛り〜。

ガンプラ系、「PG ストライクルージュ+スカイグラスパー」は箱のでかさに興味深々のひとも。「1/100 ストフリ」は見つからず(Amazonでは一時復活してましたが)。

とまぁ自分のいる地域ではこんな感じでした〜。


□追伸
「GFF ガンダム Ver.Ka」の画像、感想などは近日UP予定です。
posted by MI2 at 22:30 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月23日

S.I.C.仮面ライダーファイズとブラスターフォーム&オートバジン予約完了

え〜、ここで報告するということは・・・おかげさまで「ブラスター&バジン」購入できました。
一応、20時から予約受付開始の「再販ファイズ」のほうも保存用にと準備運動がてら参戦。こっちは全然余裕状態でかなりの時間カートに入る状態が続いてました。ってことは今回の再販、かなりの数が出荷されるのかも。

で、本命「ブラスター&バジン」の予約ですが3〜4分はカートに入る状態。もちろんこっちは必死で予約。とりあえず完了後、ぼちぼち見てました。まぁそろそろ通販組も落ち着いてきたんでしょうか、それともAmazon待ちなのか。

あぁ、なんか今日は別の記事も考えてたんだけどそれはまた今度にします。
とりあえずこれでリアル店舗にてじっくり「Ver.Ka」の購入が出来そう。


□追伸
そろそろホビー誌の早売りが出てる模様。今月は買いに行けず・・・明日も無理だろうな。
SIC関係はHJ「ヒーローズルーム」のページでアクマイザー3の特集。彩色前の原型写真とか。
posted by MI2 at 22:16 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月20日

MG 1/100 フリーダムガンダム衝動買い・・・

プラモ製作に必要なパーツとか塗料とかが不足してきていたので買出しに。

今日はコマゴマしたもの買うつもりで行ったんだけど、なんかショップに着いたらキャンペーンやってるとかでガンプラ全品が通常割引以上に安くなってた・・・どうせ作る時間なんかねぇよと思ってスルーしてた「MG フリーダムガンダム」が「いい加減、俺様を作ってみろや!」とばかりに翼を広げて待ち構えていたので思わず衝動的に購入。

ちなみにMGのフリーダム、店頭で見かけないってほどでもないけど、一応10月に再販が、それと9月には「エクストラフィニッシュVer.」の発売が予定されてます。

で、フリーダム含め色々レジ持ってたらまたまたガンプラエース頂いちゃいました・・・
あの時張り切って貰いに行った俺ってorz

そんなことよりいつ完成するのか?フリーダム。また積み(罪?)プラ増えただけなんじゃ・・・
こんなことじゃぁガンプラ新製品なんて買う余裕全くナシ。インジャスとか青グフとか出てんのに・・・
posted by MI2 at 22:40 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月18日

「ファーブル昆虫記」買ってきた

コンビニ行ってセブンイレブン限定「ファーブル昆虫記」買ってきた。とりあえず2個(正確に言うとドリンク買ったら付いてくるものなので2本買ったってほうが正しいですね)。

ファーブル昆虫
記[外袋]

■ファーブル昆虫記
1.聖なる昆虫 ヒジリタマオシコガネ
2.ヒジリタマオシコガネと梨玉
3.裏庭の猛獣 キンイロオサムシ
4.麻酔針を持つ狩人 アラメジガバチ
5.羽化するトネリコゼミ
6.遠来の求婚者 ヒメクジャクヤママユ
7.ランドック サソリのダンス
8.虫の詩人 ファーブル
の全8種。

原型制作は海洋堂。今回、松村しのぶ氏は原型総指揮です。

とりあえず出たのは「ヒジリタマオシコガネ」と「アラメジガバチ」。

【ヒジリタマオシコガネ】原型制作:菅谷中
ヒジリタマオシコガネ1

ヒジリタマオシコガネ2

【アラメジガバチ】原型制作:木下隆志
アラメジガバチ1

アラメジガバチ2
※苦手な人もいるかもしれないのでサムネイルにしてます

さすがに良く出来てます。あぁもう気持ち悪いくらいです、ハイ。
狙ってたコガネ出たのは良かったんだけどホントはサソリが一番欲しかった〜。
それにしてもドリンク買ったらウ○コ(フィギュアだけど)が付いてくるって・・・

本物の昆虫の話をちょっとだけ。
今年も7月中旬に一度、昆虫採集に行ってミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・カブトムシ
などなどGETしてきました。天然物はやっぱ感動です!去年はクワガタ系、コクワのみだったので今年は感動もひとしお。
大人になってからというもの、昆虫なんてそれ系以外のは触るのもやなくらい苦手なんですけどねぇ。

とにもかくにもファーブル昆虫記&昆虫採集で今年の夏は少年の心でいっぱい、イッパイ!!


□追伸
オサムシ、ジガバチって書いてたらなんかミクロイドS思い出した・・・
posted by MI2 at 18:14 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具購入記

2005年08月10日

グフイグナイテッド量産機買ってきた…GFLEXの

機動戦士ガンダムSEED DESTINY GFLEX phase-4」が出てたのでその中から出来のよさそうなグフイグナイテッド量産機買ってきた。ハイネ専用機とどっちにするか迷ったんだけど1/144のHG発売記念ってことで量産機に決定。

GFLEX GOUF IGNITED
手首取り替えによりヒートロッド持たすことも可能。

このシリーズの中でも出来は抜群だと思います。

アソートは1BOX中、
○ストライクフリーダム・・・3
○インフィニットジャスティス・・・2
○デストロイガンダム・・・2
○グフイグナイテッド(ハイネ専用機)・・・1
○グフイグナイテッド量産機・・・1
○ダークダガーL・・・1
ってことなので、ダガー(これも出来良さげ)、グフは早めになくなってしまうかも・・・

ちなみに箱絵のパイロットがアスランになってるのはご愛嬌〜。

□追伸
「ガシャポンHGシリーズの仮面ライダー32弾」も買ってきたのですが疲れちゃったのでまた明日にします・・・
posted by MI2 at 23:45 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月08日

ガンプラエース頂きました

つい先週末、っていうか昨日、「積みプラいっぱいあるし」とか言ってたのにガンプラエース(店頭でHGUC・MGシリーズ買ったら貰えるカタログ冊子)欲しさにHGUC買っちゃいました・・・

ガンプラエース

特に今、購入予定のHGUC・MGも無かったのに・・・orz

BANDAI HOBBY SITE バンダイホビーサイト ガンダムAプレゼントキャンペーン

キャンペーン自体は7月30日からもう始まってるんだけど(ショップでチラシも見てたはずなのに)なんか失念してて、種デスあらためて見なおしてたらガンプラキャンペーンのCMが・・・で、速攻ダッシュ。

ガンプラキャンペーン!2005Summer

とりあえずショップ着くと同時に店員さんに在庫確認。「まだありますよ〜」ってことだったので一安心。
ちなみに買ったのは黒のMk2(いまさらついでに関係ないけどHGザクウォーリアもお一つ頂いときました)。

<ガンプラエース:目次>
●ケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウト:「MGアッガイ編」
●RX−78ガンダム歴代キットラインナップ
●MG「ファースト」シリーズキットラインナップ
●MGオールラインナップ
●「ガンダムさん」(大和田秀樹)
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY (デスティニーガンダムvsストライクフリーダムガンダム)
●機動戦士ガンダムSEED/機動戦士ガンダムSEED DESTINY キットカタログ
●コラム「ジオンいちィィィ!!」(夏元雅人)
●劇場版「機動戦士Zガンダム」キット ピックアップ
●HGUCオールラインナップ
●HCMPro&Gコレ ラインナップ
●ケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウト:「そうだ・・・ガンプラをつくろう!編」(吉崎観音)
●ケロプラ ペコポン シンリャク ヲ カイシ セヨ
●ななは&れいむのガンプラガイド!(藤田幸久)
●トニーたけざきのガンダム漫画:「ガンプラ大地に立つ!!」(トニーたけざき)

「もらえるのか!?」
「ガンプラを買うともらえるんだ・・・」
ガンプラエース頂きました。
posted by MI2 at 19:17 | Ranking | Comment(19) | TrackBack(8) | 玩具購入記

2005年08月04日

S.I.C.555ブラスター&バジン 購入(出来ズ)記

今日は特撮ヒーロー・ドットコムiconS.I.C.ブラスター&バジンiconの予約の日。17時からの開始に向け準備万端、コーヒー片手にドキドキ状態。

そこへ急の来客が・・・時計を見ると16時58分。こんなときに・・・マジか?
間に合うか?と思いつつ仕方なく応対に出る・・・スルーは出来ない。

戻ってきて時計を見ると17時03分。やってもうたーーーーーーーー!!!

もう無理だとなかば諦めつつも、とりあえず参戦。重い、オモスギル。
何とか予約ボタンをクリックするも時すでに遅し・・・

今回は敗戦しました。
まだまだ楽天、Amazon、ザラス、リアル店舗などなどチャンスはあるので挑戦していきますデス。

□追伸
「仮面ライダー THE FIRST」公式に特報と劇場予告篇が。
映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|MOVIE

それと今日は「1/100 ストライクフリーダムガンダム初回限定版」の発売日。デスティニー初回版に続き、かなり売れてる模様。
posted by MI2 at 20:53 | Ranking | Comment(1) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月03日

ぐりこえほん2のこと

コンビニへ行き完全変形Zの入荷を確認するも、今月は「S.I.C.ブラスター&オートバジン」、「GFF RX-78 VER.Ka」がひかえているし、アルティメットオペレーションのZシリーズ(Zガンダム・リックディアス(赤/黒)・マラサイ(赤/ティターンズカラー)・メッサーラ)も9月に発売決定してるので迷いながらもスルーすることに。
そのまま帰りゃいいものをなんとなく棚を見るとぐりこえほんの第2シリーズが・・・

ぐりこえほん1
とりあえず3個購入。

ぐりこえほん2
かぐやひめゲット!!

ぐりこえほん3
中身はこんな感じ。

さすがに全18種集めることは無いだろうけどぼちぼち買っていきます、ぐりこおいしいから。
ちなみに18種内訳は
・ヘンゼルとグレーテル   ・しっぽのつり
・こびととくつや      ・はみがきしようね
・しあわせのおうじ     ・あいさつできるかな?
・きたかぜとたいよう    ・どこがちがうの?
・かぐやひめ        ・おはなつみめいろ
・さるかにがっせん     ・きょうりゅうずかん
・へっこきよめさん     ・かわいいいぬずかん
・おむすびころりん     ・してつとっきゅうずかん
・だいこんがしろいわけ   ・のりたいくるまずかん
です。

□追伸
そういえば、魂ウェブの発売カレンダー更新されてました。
魂ウェブ:今月の発売カレンダー
バンダイ8月の出荷予定表も。
BANDAI HOBBY SITE 出荷予定
書くの忘れてた・・・スマソ。
posted by MI2 at 19:36 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年08月01日

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム購入記

先週の金曜日、フライング販売に期待して大型量販店へ見に行くも当然のごとく売っておらず、その後2、3軒ショップを巡りあきらめて帰宅。

土曜日、あらためて近所のショップへ。ショップ到着即、GFFのコーナーへ行きフリーダム発見。
しかし・・・そこには2個しか在庫が。今回どうやらかなり顔を含めやばい個体があるということでそれなりに吟味しての購入を考えていたため在庫数2という状況に一瞬「これはやばいかも!?」という考えが頭を駆け巡る。なんせ今日は何軒もまわる時間はない。

一つ目を手に取って確認。そこには顔の歪んだフリーダムが・・・
「こいつは誰なんだ?俺の知るフリーダムではない」
仕方なくそいつをそっと棚へ戻し、二つ目へと手を伸ばす。

恐る恐る顔を確認・・・。なんとか許容できる範囲にほっとする。
「今日の俺はついている」
その後、その他部分の塗りをチェック。塗り的にはさっきのほうがましだったか・・・
しかし「人形は顔が命」、迷わずレジへ。

とまぁ、今回はこんな感じでした。


050801_000.jpg

050801_001.jpg

050801_002.jpg
ウイングがもう少し大きくても良いかなって感じですが、概ねスタイル的には満足。かなりスリムです。

050801_003.jpg
ビームライフルを腰部へマウントさせることが可能。ウイングはバックパックへの取り付け。

050801_004.jpg
顔に関してはお店の迷惑にならない程度での選別を。

050801_005.jpg
塗りはホントひどいです・・・

塗装を含めた品質管理、左右レールガンが外れやすい等の不満もあるんだけど個人的には気に入ってます。ディスプレイスタンドに取り付けて飾るとかなり良い感じですよ〜。

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
posted by MI2 at 23:20 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年07月27日

超造形魂キン肉マンPART1購入記

やっぱり嵐とともにはやって来なかったよ、サイクロン・・・

まぁ発送メール来てたので我が家にも早ければ今日、匠魂VOL.6が到着すると思われます。

配置なんかも載せようとか思ってたんだけど結局、出遅れちゃったのでそのへんはネットででも探してくださればもうそこらじゅうに出回ってると思われ(一応、自分のやつが届いたら載せますが・・・)。

で、しかたないのでとりあえずコンビニへ。匠6の入荷を確認し、それを(泣く泣く)横目に超造形魂キン肉マン持ってレジへ直行。

キン肉マン

ひとつふたつ買うつもりがキン肉マンがなかなかでなかったので気付いたら・・・

ロビンマスク
モンゴルマン
バッファローマン
アシュラマン
ザ・ニンジャ

なんかいっぱい。

スニゲーター

なんとなくだけどスニゲーター様ひいたらもう終わりって決めてたのでこれにて終了。
ウォーズマン&ネプはあきらめました。これ以上やってくと間違いなくダブるので、へたれ覚悟で撤収。

帰りがけレジ横にヨーヨー&復刻デザインボトルのコーラが売ってたので懐かしさのあまり、ついでの購入。

70's YO-YO
ファンタカラーでした・・・

□追伸
PCの調子が悪くこんな時間にようやく更新。
あとサイトのデザインちょっと変えたんだけど、これからも気分転換にスタイルシートとかいじることあるかもしれないので気にしないでください〜。中身はなぁんもかわりませんので・・・
posted by MI2 at 03:40 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年07月19日

S.I.C.アクマイザー3予約する

なんとかS.I.C.アクマイザー3、予約できました。

バンダイ新商品予約ページ

今回の戦いは3分?程度だったと思われ、悪魔。
まぁこれでとりあえず今年のノルマ一つクリアってことで、良い正月が迎えられそう。12月が楽しみだ〜(これから夏だってのに・・・)。

予約完了後、ぼちぼち売れ行き見てたのですがS.I.C.アクマイザー3、聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ&アーレス教皇、再販SICハカイダー、聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバラン、再販SICキカイダーの順で予約終了になってました。入荷数の違いとかはあるにせよ、まぁある程度妥当なところでしょうか(ちなみにその後はユニコーン邪武、ヒドラ市の順)。
今後のなんかの参考にでもしてくだされ。

他にもGFFとか色々購入予定のものもあるんだけど、とりあえず難民恐怖症なので今回はSICだけ。サガはちょっと欲しかったけど・・・
posted by MI2 at 19:54 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年07月08日

S.I.C.匠魂 VOL.6予約する

ふとイーエストイズのページを覗くと今日から匠魂VOL.6が予約開始とのこと。
今回はコンビニか量販店で購入しようかなって思っていたのですがやっぱり予約することに。

S.I.C.匠魂 VOL.6(BOX)
icon

まぁBOX買いだとカラー3種余るけどシクレがもし2号ならサイクロンもう一つあっても良いし。

届いたら感想や配置&シクレなど報告します〜。
posted by MI2 at 18:17 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具購入記

2005年07月07日

ガンダムミニフィギュアセレクションプラス3

コンビニにて「ガンダムミニフィギュアセレクションプラス3」をつまみ食い。とくにコンプする予定のものではなかったのでとりあえず2個購入。
続きを読む
posted by MI2 at 19:42 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記

2005年07月02日

ルナマリア様はやっぱりいなかった・・・

某大型量販店へ「ZEONOGRAPHY アクトザク」を買いに。
続きを読む
posted by MI2 at 19:30 | Ranking | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具購入記
<TOPへ戻る>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

