■お知らせ■

管理人、超多忙のためしばらく更新お休みします。申し訳ございません。
m(_ _)m

2005年10月07日

●鬼さんの新しい武器のこと

●鬼さんの新しい武器「DX音撃真弦セット」の予約が始まってるわけですが・・・
まぁリンク先のページに書いてあること、知らん人にとってはちょいバレなんで色々書きたいこともあるけどやめときます。

まぁ興味があればご覧ください(たいして詳しく書いてるわけでもないけど)。
■DX音撃真弦セットicon


□追伸
種デスも終わったことだし、ちょっと色々やらなきゃならんこととかもたまってるんで連休中は更新停止します(* ̄▽ ̄)ノ~~

2005年10月01日

オタク界のエース井川、胴上げに遅刻する

野球に興味のない人には申し訳ないのですが、阪神優勝時にテレビ観ててもエース井川の姿がない、またいつものアレか?!と思っていたらやっぱこうゆうことだったのね。
■井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意

それにしてもさすがオタク界のエース、井川君。胴上げに遅刻とは・・・
これでまた井川伝説に新たな一ページが追加されました(笑)

でも(野球よりも?!)サッカー好きの井川のこと、この日は遅れず行くんだろうね。
■ガンバに強力応援団!井川&赤星らが観戦プラン

以下「井川慶伝説」より一部抜粋。
●PS2はネット予約で発売日にゲット。パワプロで公式に自分の能力を上げてもらうため本業で奮起。
●阪神のエースなのにパソコンの対戦ゲーム、「犬夜叉」と「名探偵コナン」は欠かさず見る井川。
●優勝後のoff日、日本橋で中古ゲームをあさってる現場を目撃される。「信長の野望のパワーアップ版」を買った翌日のG戦で完封ペース勝利。
●ヤフオクに出ていた偽サインボールを自分で発見し通報。
●ブリッツボールにハマり進まない。
●Disc3でレベル74、 ほぼ全てのキャラのアビリティ制覇してる。
●横浜の紀伊国屋書店でゲームの攻略本大人買い。
●'03年消化試合で見事完封、'04年消化試合でノーヒットノーラン達成。→コナンスペシャルを見られない怒りを試合でぶつけた。
●井川にゲームボーイにサインを頼んだら「こんな色もでてるんだ」といってサイン。
●同僚モレル帰国に関するコメント「Bダッシュが出来なかったんだよね」、もちろんスーパーマリオの話。
●ドラクエ8は朝七時に並んで購入、契約更改は代理人任せ。
●甲子園近くのゲーム屋のパワプロのポスターには「井川様お買いあげ」の文字が。
●ドラゴンクエスト8はレベル99まで上げた。
●好きなアニメ「名探偵コナン」の声をやっている人が結婚。次の日の登板で序盤でKO、2軍落ち。
●FF-XIの発売日当日の登板は、物凄い投球であっさり完封勝ち。

ほかにも数々の伝説が・・・
■井川慶伝説

日本シリーズはがんばってね、井川君!!

2005年09月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの作画監督さんが・・・

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」メカ作監の椛島洋介氏がご自身のブログにて種デス製作時のご苦労をぶちまけられています。
■お前ら物申す-憎しみの日記

確かに以前には脚本家の一人である大野木氏も公式にて(とり方によっては)含みのあるギリギリ?のコラムを書かれていましたが・・・
■大野木寛スペシャルコラム

いよいよ明日が最終回、まだ放映前ということもありここでその内容については詳しくふれる事は避けたいと思いますが興味のある方はご一読を。(それなりに物議を醸すであろう内容となっているため明日の最終回を純粋に楽しみたい方にはおススメできないかも)

個人的には椛島氏が作監をされた回は種デスのなかでも特別だったので、舞乙には期待させていただきます。
■匠の魂 PHASE-39 [天空のキラ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2005年09月27日

リーンの翼〜The WINGS of REAN〜のこと

今日はダンバインのプラモ再販出荷日。
■バンダイホビーサイト BANDAI HOBBY SITE 出荷予定

ってことで?バイストン・ウェル・シリーズ最新作、「リーンの翼」の公式HPが昨日からプレオープンしてます。本格オープンは10月26日とのこと。
■「リーンの翼」公式ホームページ
漫画は「ガンダムエース11月号」より連載開始。
■「リーンの翼」の「ガンダムエース」11月号から先行連載決定!

それにしてもネット配信っていうのが・・・もう富野作品は地上波でやってくれない(やらせてもらえない?!)のか?
とりあえずDVD待ち、でも「ブロードバンド先行」ってところにほのかな期待です。

2005年09月05日

週末の映画ランキング〜仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼は何位?

週末の映画興行ランキングが発表されてたんだけどそれによると劇場版「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」は初登場第3位!!ちなみに1位はNANA、まぁ大本命ですね。
MovieWalker:興行ランキング

とりあえず今は劇場版関係のサイトは(まだ観てないんで)避けてるんですがそれよりも世の中じゃ、TV版本編が何かと話題になってますねぇ。エライこっちゃ。

2005年09月03日

ガイキング(新作)のこと

2005年11月12日から「ガイキング(新作)」が始まるそうな。

東映アニメーション:ガイキング

まだ何にもわかんないけど最近じゃロボットものっていえばリアル系って感じだったのでこういうスーパーロボット系はちょっと楽しみ。でもこの手のリメイクものって元の作品に少なからず思い入れがある分激しく不安も・・・
まぁ今後の情報に期待です。

2005年09月02日

第43回アミューズメントマシンショーとか

明日からいよいよ劇場版「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」が公開になります。
劇場版「仮面ライダー響鬼」公式ブログ

残念ながら初日に観に行くことはできないんで、一応今のところ来週の平日にでも行く予定をしてます。

あと昨日、9月1日に幕張で行われた「第43回アミューズメントマシンショー」の記事や商品画像なんかがあったのでリンクしておきます。
新作プライズも多数出展!! 第43回アミューズメントマシンショー開幕
AMショー『バンプレスト最新アイテム 写真集』

ちなみに早いところではそれらの商品が今日から予約開始されています。
1月発売予定商品
2月発売予定商品
3月発売予定商品

2005年08月15日

「仮面ライダー THE FIRST」とか「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」

もう気づいてる人も多いとは思うんだけど「仮面ライダー THE FIRST」の上映館増えてます。

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|上映館

以前に記事・コメント欄でも書いたように(確かにいまだ劇場数は少ないけど)大阪が追加されたってことで今後も上映館増えるの期待できそう。とりあえず大阪の方オメデト〜!!

でもまぁFIRSTはまだまだ先なんで今は「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」。こっちもそろそろ情報とか色々増えてきてより楽しみになってきましたね。

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

それにしてもヒビキ&マジはさすが劇場数多いなぁ・・・

□追伸
昨日の「S.I.C.Vol.29 ファイズ ブラスター&オートバジン」の予約、惨敗でした・・・
訳のわからんエラー画面が出て、更新やらなんやらやってる間に売り切れ状態、その間2分程度だったんだけどたぶん実質最初のワンクリック目で勝負は決まってた感じ。負け組み→エラー画面orz
そろそろリアル店舗、開店同時ダッシュも考えとかないと・・・

2005年07月25日

前売券特典は『限定 フィギュアスタンプ(1号版)』

気付くの遅くなったので急ぎの深夜更新。

「仮面ライダー THE FIRST」の前売券が7/23(土)より発売開始されてます。

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|上映館

前売券特典は『限定 フィギュアスタンプ(1号版)』。ソフビじゃなくスタンプか・・・
フルコンプ目指してセブンイレブン駆け巡ったあの日々がよみがえる〜。

それにしても上映館が少ない!!
えぇ確かにマニアックな映画だとは思いますよ、子供なんてあんま来ないだろうし。ある程度はしかたないんだろうけど、にしてもねぇ、これほどとは。特別鑑賞券扱い劇場なんてさらに少ない、いまさらスタンプお宝にでもするつもりなのか。

2005年07月23日

ガンダム展に行く

大阪にて7月15日より開催されている「ガンダム展 GUNDAM―来たるべき未来のために―」、観てきました。

ガンダム展

入館した時間が遅かったためか、人はかなり少なくまばら。おかげでじっくり鑑賞出来ることに。

とりあえず総評としては自分には???って感じ。確かに「1/1SCALEコアファイター」、「10メートルのセイラさん」と前半それなりに見所もあったのですが・・・

アートとしてみれば個々それなりに面白いんだけど、かなりイマジネーションをたくましくしないとダメですね。そういう意味では自分には???っていうのが多くて。ガンダムっていうつかみでアートを楽しむって感じじゃなきゃつらいっす。

まぁ中でも気に入ったのは会田誠氏の「ザク(戦争画RETURNS番外編)」。やっぱこのくらいザク、ザクしてればさすがに。

写真とか禁止だったのでITmediaでのガンダム展レポ、リンクしときます。

ITmedia Games:ガンダムにおける「戦争」、「進化」そして「生命」――「GUNDAM―来たるべき未来のために―」開催

なんかこれみれば充分、っていうかほんとこれでほぼすべてなので・・・
まぁ関西方面の方ならまだしも、その他の地域の人はなんかのついでなら行ってみるのはありだと思います(周辺にはUSJとか色々あるんで)が、このために遠征っていうのはちょっと。
そんな感じでした〜。

□追伸
帰りに立ち寄った本屋で「聖闘士星矢G 7巻」発見。ぼちぼちと思いつつも発売日忘れてたので即購入。ちなみに特装版はもともと買うつもりなかったので通常版です。
聖闘士星矢EPISODE・G 7 (7)

2005年07月17日

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼とか

「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」の公式、オープンしてました。気付くの遅っ!

劇場版 仮面ライダー響鬼

おやっさん、立花藤兵衛ってか?!

ちなみに「劇場版 マジ」のサイトもオープン。

劇場版 魔法戦隊マジレンジャー

今日はこれだけ・・・スマソ。

□追伸
明日はWHF神戸が開催されます。今回は行く予定なし〜。

WHFオフィシャルサイト

2005年07月15日

のび太の恐竜2006!!

本日の新聞によると映画「ドラえもん」が2年ぶり、スクリーンに帰ってくるそうな。

ドラえもん2年ぶりスクリーン! - nikkansports.com

まぁそれだけなら最近のドラえもん映画なんてさすがに観てないし、なんか声優さんも代わってからTVのやつも観たことないないのでふーんって感じなんだけど次の新作映画はなんと、第1作「のび太の恐竜」のリメーク!!その名も「のび太の恐竜2006」!!

先日も「仮面ライダー THE FIRST」のこと書いたところだけどドラえもんまでがリメークですか。しかも「のび太の恐竜」。最近じゃリメーク作品が溢れてるような状態だけどこのリメークはありですよ、自分的には。この「のび太の恐竜」がドラえもん映画のなかでも一番のお気に入りなので。やっぱり第1作目っていうことが大きいのは確かなんだけど、ハッキリ言って名作ですから。

それにしても最新のCG技術を駆使したピー助ってどんななるんだ?!変にリアルでぬるぬるしたやつだけはやめてね。ってそんなことはないだろうけど・・・

なんにせよ新しい楽しみが増えましたよ〜。来春までにTVのやつでも観て新しい声優さんにでも慣れておきまっす!

□追伸
今日から大阪で「ガンダム展 GUNDAM GENERATING FUTURES」が始まりましたね。1/1コアファイター!!
招待券頂いたのでそのうちいってきま〜す。

2005年07月13日

仮面ライダー THE FIRSTのこと

昨日、都内で「仮面ライダー THE FIRST」の製作発表会が行われたそうで、その記事が本日の新聞各紙に掲載されてましたね。

仮面ライダー版「エピソード1」 - nikkansports.com
ISSA 映画でショッカー役 - スポニチ Sponichi Annex
ISSAが映画「仮面ライダー」ショッカー幹部役で出演 - SANSPO.COM
甦る!仮面ライダー1号2号 - デイリースポーツonline

まぁ詳しい内容はそちらを読んでもらえると良いのですが、V3宮内洋氏のおやっさん、噂にはあったのですがホントだったんですね!しかも死神博士、故・天本英世氏がデジタル処理での出演!!
ますます期待が高まってきましたよ、これは。

製作発表会にあわせて公式HPのほうも更新されていますがこちらも一気に情報量が増えてます。

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト

井上脚本ってことで不安と期待が入り混じってそりゃあもうって感じだったのですが、あらすじ読んでちょっとホッとしました〜。
かなりハードな内容になりそうですね、あとはどんなエンディングになるんだかってところです。

CAST&STAFもそうそうたるメンバーがならんでますが、なかでも目をひいたのが出渕裕氏!!
ライダースーツの造形リファインをされたそうですが、今回の1号2号のデザインのバランスがなんかアナザーっぽいなぁって思ってたのとラーゼフォン、DVDで観てたとこなのでなんかすごく自分的にタイムリーです。

仮面ライダーアギト・アートワークス

「GA GRAPHIC」さんのページでも多数の画像と製作発表会の詳しい情報がでているので興味のある方はぜひそちらも読んでみてください〜。

GA GRAPHIC - 初めて描かれる本郷と一文字の物語!「仮面ライダー」映画化

まだまだ公開が先なのでこれからどんな情報がでてくるのか、特にフィギュア関係、たのしみですね。
前売り、ソフビ付きチケットとかあるんだろうか・・・
<TOPへ戻る>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

